ブログ

革コートがカサカサ?肩や袖口が剥げてきた!今がチャンス冬物のリペアは!

2017年06月23日

熱い夏がやってきております。

そしてまた冬が来ます。

 

寒くなり慌てて冬用の革ジャン、コート、ジャケットを出す。

そこで革が傷んでいるのを気づく!

 

そうなる前に、この時期に冬用のレザー製品のお手入れや修復を!

 

カビが生える前に!革が乾燥しきってしまう前に!

 

 

そんな革製品の修理・修復・染め直しを専門としているお店が 革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、レザーコートのスレ傷補修です。

黒色のコートがスレ、白くなっておりました。革の表面にある黒色の塗装膜を作り直し、修復していきました。

もちろん、柔軟性も考えて修復いたしましたので、硬さも違和感ない程度でございます。

Before After
P5222690 IMG_1870
P5222691 IMG_1871
P5222697 IMG_1878
P5222696 IMG_1877
P5222702 IMG_1883
P5222803 IMG_1894

かなり見た目も変身したと思います。袖口の革破れ箇所も修復し、スレて白くなっていた箇所も綺麗になったと思います!

いかがでしょうか?

 

 

革研究所は、革修理・修復の専門店です。

どの状態にまで、戻せるか?

どんなリスクが起りうるのか?

お見積もりの段階で、このような危険性をお話しさせていただいてから、作業をスタートいたします。

 

どうしても、手を付けてみないとわからない時もございます!

何が染み込んでいるのか?

本当に革の繊維が生きているのか?

そのような事も踏まえ、レザー製品のトラブル、お悩みは、革研究所にご相談下さい。

 

革研究所 名古屋東店は、修理・修復だけではございません!

もう少しいたしますと、新たなサービスとして 「革リメイクペイント」としてリリースさせて頂きます。

革に絵を書いたり、ロゴマークを入れたり、革修理屋なのに汚したり!

革リメイクペイントやソファ修理が多い ホームページはこちら

 

まずは、動画を見てやってください。

 

 

革素材であれば、基本的に修理・修復・染め直しは可能です。

交換や張り替えは最終手段と考えて頂ければと思います。

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル  0120―134―939

メールやラインで画像を送っていただき、ある程度仕上がり・修復金額がわかりましたら、遠方の方は郵送等の宅配便で豊川工房宛てに送ってください。近隣の方は豊川工房にお持ち込みいただけると技術者が対応いたします。

※守山工房は予約制となっておりますが、只今スタッフがいないため全て豊川工房にて対応しております。誠に勝手ではございますが、ご理解いただければと思います。

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top