ブログ

【シャネル】マトラッセエナメル財布黒ずみ修理!黄ばんだ状態では使えないあなたに

2017年06月21日

エナメル素材でもお財布ならバッグや鞄の中に入れて持ち歩きますよね!

 

毎日手に持つお財布!

汚れておりませんか?

黒ずんでおりませんか?

変色し黄ばんでおりませんか?

 

エナメル素材のバッグやお財布になりますと、クリーニングだけでは汚れを落とすことがほぼできません!

何故なら、エナメル加工の下に入ってしまっている場合が多いからです。

エナメル膜の上に乗っている汚れであれば、取り除く事ができますが、染み込んでしまっている汚れや黒ずみになりますと、取り除く事ができない為、お色を入れ再度エナメル加工を施す内容で修理・修復させて頂きます。

 

使えない状態で持ち歩くより、使える状態で持ち歩きませんか!

そんなエナメル製品の修理・修復は革研究所でございます。

 

 

 

 

皆さま こんにちは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、シャネル【CHANEL】マトラッセ エナメル素材(パテントレザー)の長財布の黒ずみ修理です。

まずは、修理・修復画像をご覧ください。

Before After
IMG_1170 IMG_1775
IMG_1171 IMG_1776
IMG_1172 IMG_1777
IMG_1180 IMG_1782
IMG_1177 IMG_1780

お財布の周りに黒ずみが目立っておるのがわかると思います。

また全体的に少し黄ばんでおりました。

エナメル素材の外面はその部分をメインに修復いたしました。

 

お財布の中には、ボールペン跡がありましたので、そちらも外と中とお色は違いますが修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

まずはお持ちの革製品の気になる部分をお伝えください。

※同じ商品でも、素材が違う事で別作業になってしまいます!

 

黒ずみが気になる!

隅のスレ傷が気になる!

変色が気になる!

ひび割れが気になる!

 

エナメル素材の商品でなくても、革素材でございましたら、何でも対応いたします。

洗浄クリーニングからスレ傷補修、持ち手・ファスナー交換、部分的なソファーお椅子の張り替え!

 

 

まずはお気軽にご相談下さいませ。

名古屋東店  フリーダイヤル 0120―134―939

こちらは、豊川工房に繋がります。こちらで事務的な作業を含め、一括してお受けしております。

また、写真を張り付けて頂ける方は、メールかラインでご連絡ください。

ラインでお友達になっていただけると、非常にやりやすいと思います!

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top