革研究所
名古屋東店

ブログ

エナメルパンプス黄ばみ・めくれ修理が可能なのご存知です?できないと思い諦める前に!

2017年06月15日

エナメル製品の黄ばみ、色移り、色あせ、黒ずみ等の修理・修復ができないと思っている方が多くおられます。

 

新品の状態に戻す事は難しいですが、使えるように修理・修復させていただきます!

 

そんなエナメルバッグ・財布・靴 の修理・修復も対応可能なお店 革研究所でございます。

宅配便等でもお受けしております!

簡単申し込みができる ホームページはこちら

 

 

 

皆さま おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、プラダ【PRADA】のエナメル素材のスリングバックです。

白色でしたが黄ばんでしまい、ご依頼頂きました。

カカト部分も少し捲れておりましたので、そちらも修復させて頂きました。

 

まずは、修復写真をご覧ください。

Before After
P4052626 IMG_1249
P4052633 IMG_1261
P4052634 IMG_1263
P4052627 IMG_1251
P4052631 IMG_1257

全体的な黄ばみ、色が移ってしまった黒ずみ、カカト捲れ、全て修復させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

エナメル素材になりますと、メンテナンス用品としてエナメル専用クリーム等が市販されております。

日々のメンテナンスとしてご使用していただく事は、とても良いことですが、今回のように変色してしまってはメンテナンスしても改善しません。

もちろん、キズも埋まるわけではございません。

 

イメージといたしましては、表面的な汚れを取り除くイメージでメンテナンスしていただければと思います!

 

変色・黄ばみ・黒ずみ・色移り・曇り・ベタツキ等の症状が確認されましたら、今回のようなリペアをお勧めさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

 

革研究所では、エナメル修理以外にも革素材であれば問題なく対応いたします。

革素材以外で多く修復依頼を受けるのが、エルメス ガーデンパーティの樹脂加工バッグの黄ばみ修理です。

元のキャンバス地に戻す事は厳しいですが、お色を変える カラーチェンジ修復はお受け可能です。

 

使えない状態で持っているいるより、使える状態に戻し、もう一度使ってあげませんか?

 

 

その他、ソファやお椅子の修理もお受けしております。

 

 

革製品のクリーニングからスレ傷補修、色替え、交換、張り替え!

気になる商品がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

それでは、お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top