ブログ

【トッズ】エナメル靴変色・黄ばみ修理!夏になり込み合う前に、ご予約を!

2017年05月16日

レザーシーズンも終わり、夏服を着用している方も多く見かけるようになって参りました。

 

冬に来た、革ジャン・革コート、汚れておりませんか?

乾燥していませんか?

 

革研究所 名古屋東店では、そのようなジャンパー・コート・ジャケット等の革製品の洗浄クリーニングも始めました。革表面だけの修理なら、洗浄クリーニングは必要無いと思いますが、裏地等の革素材以外に匂いやカビが生えていれば、やはり洗浄クリーニングをお勧めさせて頂きます!

 

湿度が上がると、カビも繁殖しやすくなってしまいますので、繁殖する前にご検討ください。

革修理屋だからできる、サービスです!

 

 

 

皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、洗浄クリーニングとは関係ございません!

トッズ【TOD’S】のエナメルシューズです。

変色し黄ばんでしまい、夏に履けないと言う事でご依頼頂きました。

靴底はドライビングシューズですので、ゴムのボタンのような箇所をマスキングし、修復していきました。

Before After
P4122586 P5072603
P4122588 P5072605
P4122591 P5072608
P4122590 P5072607
P4122592 P5072609

いかがでしょうか?

 

変色し黄ばんでいるのが、改善できたと思います!

 

エナメル製品は、このように黄ばんでしまいます。

このような状態になりますと、クリーニングだけでは落すことができません!

メンテナンスをしていても、このようになってしまう場合もございます。

 

一番は、保管方法が原因と思われます!

蛍光灯の明かりでもこのようになってしまう場合もございます。

 

明確にどれが原因とは断定できませんが、なるべく使ってあげるようにしましょう。

また、収納しっぱなしではなく、風通しの良い所に出してあげましょう!

 

メンテナンスは、必ず  「エナメル専用」と記載されたものをお使いください!

 

 

革研究所では、エナメル修理以外にも対応可能です。

気になるレザー製品がございましたら、お気軽に フリーダイヤルまでご連絡ください。

平日 9:00~19:00 までが営業時間でございます。

 

また、こちらのホームページでは、革カスタムペイントと言うサービスもご紹介させて頂いております。

まだ、動画だけですが見て頂ければ幸いです。

↓  ↓  ↓  ↓

革カスタム ペイントあり ホームページはこちら

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top