ブログ

【フェラガモ】コートシミ痕・黒ずみ修理!色あせジャンパーを染め直し修復も革研究所

2017年05月4日

綺麗に使っていきたいと思っても、シミや汚れが付着してしまうレザージャケット!

 

雨の日は着ない!と言っても、天候は急変してしまう日もございます。

 

外で使う革製品!

汚れないように、コーティングをしてから使いだすか?

汚れたり・シミが付いてから修理・修復するか?

 

革研究所では、どちらも対応しておりますよ!

 

革製品(バッグ・鞄・ジャケット・靴・ソファ・車シート等)を購入してすぐ、汚れが付きにくいコーティング

それが、防汚加工のトップコートです。

そんなサービスもございます、革研究所!

 

また、ジャケットにシミ痕が付いてしまった!

鞄に付着してしまった!等も対応可能なお店でございます。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、サルバトーレフェラガモ【Salvatore Ferragamo】のショートコートの雨じみ補修でございます。襟元も黒ずみ修理、袖口のスレ傷補修、袖の日焼け修理。最後に防汚・撥水コーティングを施しました。

まずは、修理・修復写真をご覧ください。

Before After
P4082666 P4202647
P4082669 P4202650
P4082677 P4202658
P4082674 P4202655
P4082675 P4202656

色落ち・日焼け・色あせしている箇所にお色入れていきました。

染み痕部分は、革の中まで染み込んでしまっているため、表面的な汚れを落とし、色を入れていきました。

 

両袖の日焼け、襟元の黒ずみ、背中のシミ痕、全て部分的なイメージで修復していきました。

今後今回のように汚れやシミ痕が付きにくいよう、防汚&撥水コーティングを噴霧させて頂きました。

いかがでしょうか?

 

 

こちらの商品をお渡し後、奥様のバッグのご依頼を頂きました。

更に、ご自宅の革ソファ(ロルフベンツ社)も気になると言う事で、拝見させて頂きご依頼を頂きました。

こちらは、GW明けの引き取りと言う事でお話をさせて頂きました。

 

 

なかなか革修理のイメージがつかない方も多いと思います!

それを少しでもわかって頂きたく、ブログ内にアップ(拡大)画像を見ていただければ幸いです。

他店と比べる材料として、考えて頂ければと思います。

 

 

革研究所では、エナメル修理・ソファー修理も承っております!

エナメルバッグが変色して黄ばんだ!

エナメル財布に色が移ってしまった!

エナメル靴にひび割れができてしまった!

エナメル製品の色が飽きたから、色を変えたい!

 

そんな内容にもお答えしております。

まずは、お気軽にフリーダイヤル  0120―134―939 まで!

5/8により、お電話でも対応いたします。

 

また、こちらのホームページ内でも紹介させて頂いております。

ソファー修理も革研究所 名古屋東店

 

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

Top