ブログ

【ボッテガヴェネタ】財布の黒ずみ・ほつれ修理!レザー製品修復店 革研究所

2017年04月23日

どうしても汚れてしまう、革製品!

 

購入時、そのまま使います?

それとも、コーティングしてます?

 

レザー素材の商品(バッグ・鞄・靴・財布・ジャケット・ソファー・椅子等)は、非常に高価なものもございます。なので、長く使っていきたいですよね?

 

革は傷んでいないけど、汚れてしまった!

なんか黒ずんできた!

変色し黄ばんでしまった!

スレてキズがついてきた!

ベトベトしてきた!

 

エナメル素材の修理や色替え、ソファー修理としてひび割れ・カサカサ修理等、すべての商品に対応できるお店、革研究所でございます。

 

 

 

皆様 おはようございます、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、イントレチャートで有名なブランド ボッテガヴェネタ【Bottega Veneta】の2つ折り長財布です。

イエローカラーであり、黒ずみが目立つのと、折り曲がり部分のほつれ修理です。

Before After
P2282661 P4122657
P2282666 P4122662
P2282673 P4122669
P2282668 P4122664
P2282663 P4122659

革が編み込んである面は、革の断面が見え隠れしております。革の銀面の黒ずみが改善しても、側面の革の断面部分の黒ずみが残ってしまいますので、その部分までお色を入れさせて頂きました。

ボッテガヴェネタのお財布になりますと、非常に柔らかい革(ラムレザーやカーフレザー)が使用してあります。

極力柔らかさを残しつつ、黒ずみを修復していきました。

 

修復内容といたしましては、まず表面をクリーニングいたします。この段階で、染み込んでしまっている汚れまで取ろうといたしますと、革を傷めてしまうため、表面的なクリーニングとなります。アルコール除菌もしてあります。

その後スレ傷を埋めながら、表面を作っていきました。

最後に、汚れが付きにくいコーティング トップコート(防汚加工)を噴霧し、完成でございます。

その革の状態や傷み具合、キズの深さ等を見ながら、革と話しながら修理・修復していきます。

いかがでしょうか?

 

 

革研究所では、いろいろな革製品の修理・修復・染め直しをお受けしております。

また、色替え(カラーチェンジ)修理、内袋・内張り・持ち手・ファスナー交換修理、リメイクもお受けいたします。

 

アパレル製品等の小物類は郵送等の宅配便でも対応いたします。勿論、大型家具類でもクロネコヤマトさんの「らくらく家財宅急便」等で豊川工房まで送っていただいても対応いたします。

 

送っていただく前に、一度お電話かメールかラインでお問い合わせ頂けると、スムースです!

 

 

このまま使っていけるのか?と思った革製品!

まずはお気軽にご相談下さい。

 

革研究所 名古屋東店 守山工房 ホームページ  も、ご覧ください!

 

それでは、ご連絡お待ちしております。

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top