ブログ

エナメル財布の黄ばみ修理!変色・色褪せ修復も革研究所にお任せ下さい!

2016年08月23日

エナメル製品の変色!主に黄ばみの修理は多く寄せられてきております。

 

更に、ベタツキや曇で困っている方も多いと思います!

エナメル革と言っても、革の表面に合成樹脂が塗ってあると思って頂ければと思います。

 

黄ばみ・黒ずみ等の変色。色移りやべたつきはご自分でお直しできるレベルではないと思います。

まずは、専門もプロにお聞きいただければ幸いです。

 

エナメル製品で気になる点は、革研究所にご相談を!

この度、新たにホームページを開設いたしました。

新しいブログはこちらからご覧になれますので、お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

こちら➡革研究所 名古屋東店 ホームページ

 

 

 

 

皆様 今晩は、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)です。

 

今回ご紹介させて頂きます商品は、ルイヴィトン【Louis Vuitton】ヴェルニの3つ折り財布です。

お色は白色(ペルル)でしたが、全体的に黄ばんでしまっておりました。

原因と致しましては、空気中の水分や湿気により変色してしまったと思われます。

まずは、施工写真をご覧ください。

Before After
P7062365 P8042274
P7062366 P8042275
P7062367 P8042276
P7062368 P8042277
P7062372 P8042279

このように黄色く変色してしまったエナメル製品になりますと、色修復になります。

お色を入れ直し、エナメル塗装を施す内容でございます。

 

ラメの再現はできませんが、黄ばんだお財布の状態より、使える状態になったと思います!

いかがでしょうか!

 

 

 

エナメル革の製品になりますと、保管がポイントになってまります。

しっかり袋に入れて締まっておいた!では、このように黄ばんでしまう事もございます。

風通しの良い場所がよいのですが、なかなかそんな保管場所ないですよね?

 

そんな時は、たまに出して使ってあげてください!

もしくは、湿気の少ない場所にぶら下げてあげるのも良い方法でございます。

 

 

 

その他の革製品でも、お困り事がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい!

相談は勿論、無料でございます。

フリーダイヤル 0120-134-939

 

豊川工房・守山工房に来店され、商品を見させていただくのがベストですが、遠方の方は宅急便等で送って頂いても、対応いたします!

 

 

まずは、無料相談でお問い合わせください!

革研究所の陶山でした。

 

 

 

Top