ブログ

カリモク コーナーソファ 傷スレ 汚れの修理・補修・染め直し

2015年05月21日

こんにちわ

革研究所熊本北店の藤本です。

 

本日2点目のご紹介はカリモクのコーナーソファです。

まずは施工前の写真から↓

P1040184 P1040185 P1040187 P1040190

長年使っており全体的にスレや傷・ヒビ割れなどがひどい状態です。

しかしまだ破れてはいないのでこの状態ならば染め直しで修理することが可能です。

 

まずはクリーニングでしっかりと油分や汚れを落とします。

革製品の場合、クリーニングでは表面上の汚れしか落とせません。

革にしみ込んだ汚れはクリーニング後に新たな塗膜を作り色を付けていきます。

 

クリーニングが終わりましたら次は革の再生です。

革研究所での染め直しはただ単に色を付けるだけではなく、独自の溶剤で革を再生させ

色を付けていきますので、施工後もまた永く使用していただけます。

 

再生が終わりましたら研磨などで表面上を滑らかにし、その後着色を行います。

色に関してはご希望が無い場合は基本的に元の色に近い色を調合し塗料を作成していきます。

ご希望があれば違う色にカラーチェンジすることも可能ですのでお見積りの際にお尋ね下さい。

 

着色後は、色落ちしない様しっかりとコーティングを施し完成となります。

完成した写真がこちら↓

P1040486 P1040487 P1040489 P1040492

いかがでしょうか?

ひび割れや傷なども目立たなくなり綺麗になりました。

 

皆様もご家庭や会社のソファなどあきらめて買い替える前に是非一度ご検討下さい。

買換えよりもはるかに安い価格でソファが綺麗に生まれ変わります!!

 

お見積りは無料にてご自宅まで伺います。

気になる方はお気軽にお問合せ下さい!

皆様のご連絡お待ちしております。

Top