ブログ

【JR九州】あそぼーい シート 汚れ・染みのクリーニング・補修・染め直し

2015年03月23日

こんにちわ

革研究所熊本北店の藤本です。

 

本日はなんとJRあそぼーいのシートを補修させていただきましたので

ご紹介です!

IMG_6604IMG_6585

かっこいいですね!

今回は電車内のシートを外すことができませんので車両内での作業となりました。

まずは車両内に塗料などが付着しないように養生していきます。

施工前の写真と合わせてご覧ください↓

IMG_6582IMG_6581IMG_6580IMG_6583

この養生作業だけでもかなりの時間がかかりました・・・。

さて問題のシートですが、車両内にスタンプが置いており、その油性インクが染みついてしまって

います。今回はこのインク汚れをなんとか綺麗にしたいとのご依頼です。

では早速施工を行ってまいります。

 

まずはクリーニングを行い表面上の汚れなどをしっかりと落とします。

染みついた油性のインクは落とすことができませんので油性の塗料を上から塗付しインク汚れを消して

いきます。次に調色を行い元の色に近い色で着色を行います。

乾燥後、色落しないようコーティングを施し完成となります。

完成後の写真がこちら↓

IMG_6597IMG_6588IMG_6591IMG_6592

いかがでしょうか?

油性インクの染みも消え、綺麗なアイボリーのシートに戻りました!

 

通常ソファなどの家具類はお預かりし工房での施工となります。

もご家庭のソファなどこの機会に是非綺麗にリペアしてみませんか?

お見積りは無料にてご自宅まで伺います!

お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

皆様のご連絡お待ちしております。

Top