ジャケット・コート類

レザージャケット_色褪せ修理染め直し施工

2016年04月4日

皆様こんにちは(●”∇”)ハロー♪

 

革研究所 高知店 和田です。

 

昨年末からジャケットの依頼が多かったですね~

季節物の修理は使用される時期よりは余裕をもって修理させていただければよろしいかと思います。m(_ _)m

 

今日は、そのジャケット修理の中から黒いジャケットの色褪せ修理の紹介です。

 

Before After
DSC01543 DSC01600
DSC01545 DSC01601
DSC01548 DSC01602

レザーコート→ショルダーバッグにリメイク施工

2015年11月29日

皆様こんにちは(●”∇”)ハロー♪

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日は少し変わった施工事例紹介です。

レザーコートをバッグにリメイクしました。

 

Before

DSC00605DSC00606

 

元はこんなレザーコートでした(≧∇≦)/

 

After

DSC01430

ショルダーバッグになりましたo(*º▽º*)o

DSC01431

内袋も裏地を使用してるのですが・・・・

写真撮り忘れました・・・・(m´・ω・`)m

レザージャケット_カラーチェンジ施工

2015年10月27日

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日は、レザージャケットのカラーチェンジ施工紹介です。

 

赤いジャケットを黒にカラーチェンジしましたo(^▽^)o

 

Before After
DSC01077 DSC01210
DSC01078 DSC01212
DSC01081 DSC01214

レザーコート_リメイク

2015年08月27日

皆様こんにちは( ‘ω’)ノ

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今回はちょっと変わった施工事例紹介です。

 

レザーのコートですが、昔買ったものの着ることがなくなり、なにか別な物にならないでしょうか?

という相談をうけたので、トートバッグにリメイクすることになりました。

 

Before

DSC00607 DSC00609

 

柔らかい羊皮なので、 上下およびパイピング、持ち手に厚めの牛革を使用しました。

 

内側もコートの裏地を使用して、タグを内ポケットに使用してます。

袖のベルトをサイドに使用してワンポイント。

 

 

After

DSC00719 DSC00718
DSC00720

ショット_ライダースジャケット_縫製・クリーニング施工

2015年06月25日

皆様、こんにちは

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日はショットライダースジャケット施工紹介です。

 

袖の肩部分の縫製修理とクリーニングを施工させていただきました。

 

縫製部分のafter写真撮影忘れてしまいました・・・

 

クリーニングをしてオイルを塗ることで柔らかくなり着心地が良くなったと思います。

 

日頃のお手入れで、革製品は使いやすくなります。

 

 before    after
DSC00338  DSC00426
 DSC00343
 DSC00341  DSC00428
Top