バッグ・小物関係

ETTINGER(エッティンガー)長財布_傷埋め修理

2016年04月3日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

しばらく更新しておりませんで申し訳ございません。

 

久しぶりの更新となりました今回はETTINGER(エッティンガー)の長財布なのですが、手に持ったまま転んでしまったとのことで、大きな傷がついて(えぐれてますね...)綺麗な財布ですが・・・

 

なとが傷埋めと磨き染め直しでわかりにくいように出来たと思います。

 

Before After
DSC01325 DSC01335
DSC01328 DSC01339
DSC01327 DSC01336

LANVIN長財布_ファスナー交換&染め直し施工

2016年01月18日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

久しぶりの更新です~~~

パソコン調子悪かったのですが、なんとかブログ更新できるようになりました。

 

今日は、LANVIN長財布のファスナー交換&染め直し施工紹介です。

 

Before After
DSC01459 DSC01590
DSC01461 DSC01598
DSC01462 DSC01595
DSC01465 DSC01592

 

フェリージ長財布_染め直し施工

2015年12月13日

皆様こんにちは(●”∇”)ハロー♪o

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日はフェリージ長財布の染め直し及びファスナー部分の黒ずみクリーニング施工紹介です。

 

Before After
DSC01563 DSC01658
DSC01564 DSC01659
DSC01567 DSC01661
DSC01568 DSC01662
DSC01569 DSC01663
関連記事:
染め直し, 財布, 高知店

グッチリュック_内袋交換

2015年12月13日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日はグッチの可愛らしいリュックの内袋がべたべたになっているので、内袋を布生地に交換した事例の紹介です。

 

Before After
DSC01367 DSC01583
DSC01376 DSC01585
DSC01378 DSC01586

プラダハンドバッグ_染め直し・コバ修理施工

2015年12月3日

皆様こんにちは(●”∇”ハロー♪

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日は、プラダハンドバッグの染め直し・コバ修理の紹介です。

 

Before After
DSC01447 DSC01529
DSC01448 DSC01530
DSC01451 DSC01532
DSC01450 DSC01536

ボッテガヴェネタウエストポーチ_ベルト部修理

2015年12月2日

皆様こんにちは(●”∇”)ハロー♪

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日は、こんな修理もやりましたよ~ってこどで、ボッテガヴェネタのウエストポーチのベルト部分の修理です。

ペアでいい感じですねヽ(´▽`)/

 

一つはベルト部分が切れてしまったもので、もう一つは金具部分が外れてしまってました。

 

Before After
DSC01467 DSC01495
DSC01468 DSC01496
DSC01469 DSC01497
DSC01470 DSC01498
DSC01471 DSC01499

レザーコート→ショルダーバッグにリメイク施工

2015年11月29日

皆様こんにちは(●”∇”)ハロー♪

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日は少し変わった施工事例紹介です。

レザーコートをバッグにリメイクしました。

 

Before

DSC00605DSC00606

 

元はこんなレザーコートでした(≧∇≦)/

 

After

DSC01430

ショルダーバッグになりましたo(*º▽º*)o

DSC01431

内袋も裏地を使用してるのですが・・・・

写真撮り忘れました・・・・(m´・ω・`)m

バリークロコダイルハンドバッグ_リメイク修理

2015年11月25日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日はバリークロコダイルハンドバッグの施工紹介です。

 

あまりにも傷みがひどく、修理は不能ですね...

ということで、使えるようにリメイクで対応しました。

 

Before

DSC00946 DSC00944

こんなひどい状態でしたね。

 

After

DSC01455
DSC01456
DSC01458

革がパリパリ割れるため、まわりに黒い革を被せて留め直して、ボロボロになった持ち手はチェーンに付け替えました。

なんとか使えるようにはなりましたねヽ(´▽`)/

トートバッグ持ち手_修理_リメイク施工

2015年11月16日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

革研究所 高知店 和田です。

 

今日はトートバッグの持ち手が切れてしまったため、修理なのですが、切れにくいように、持ち手の形状を少し改良しての修理をしました。

 

もともとは、革に穴を開けて通しているだけでしたので、持ち手の先にナスカンを取り付けました。

切れにくくなったとおもいます。

 

Before After
DSC01358 DSC01392
DSC01360 DSC01396
DSC01365 DSC01394

クロコ型押しバッグ_内袋交換

2015年11月8日

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

 

革研究 高知店 和田です。

 

今日はクロコ型押しバッグの内袋交換の紹介です。

 

合成皮革を使用している内袋はベタついたり、ボロボロと剥がれ落ちてきたりしますよね~

外観は綺麗なのにもったいないですよね~

今回はベタベタになりカビが生えて、ボロボロ剥がれ落ちてるので、内袋を布製に交換いたしました。

 

DSC00816外観です

DSC00818Beforeの内袋

DSC00975Afterの内袋です。布製で元の形を再現してます。

DSC00974

 

Top