カレンダー検索

指輪&ネックレスパーツ 再メッキ【シルバー➡ゴールド】修理/千葉県市原市よりスレ傷補修&カラーチェンジ補修&ツヤ補修の再メッキ加工のご依頼です。鹿児島中央店

2017年07月13日

みなさん、おはようございます。

「長年使ってるシルバーの指輪とネックレスなんだけど、年も年だからゴールドにして欲しいんですけど。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、指輪再メッキ加工のご依頼です。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG7192 CIMG7594

CIMG7193 CIMG7595

CIMG7195 CIMG7596

CIMG7196 CIMG7598

CIMG7200 CIMG7597

いかがでしたか??

今回は、長年お付けいただいていた指輪とネックレスのパーツの一部になります。

再メッキに関しては、バック等の金具でもメッキは可能ですがメッキの対象物のみが取り外せることが前提となります。

 

また、市販のメッキ品もそうですがメッキ加工商品のお手入れ方法をご紹介いたします。

 

最も大切なことは、収納(使わないとき)するときに汗や油脂を取り除いておくことです。そのままにしておきますと変色や腐食の原因になります。

使用後は、

1.柔らかい布などで優しく拭き取る

2.汚れが多いときは、薄い中性洗剤等で軽く洗い流し、よく水洗いした後、よく乾かしておく

といった方法がご家庭でもできる方法だと思います。

できるだけ軽く行うことが大切で強くゴシゴシこすったりしますと傷ついてしまい、返って逆効果です。

 

 

各種金属等の傷や色落ち等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top