ブログ

シャトーダックス ソファー/3人掛けソファーの出張クリーニングの御依頼を鹿児島市より御依頼頂きました。

2015年07月2日

 

みなさん、おはようございます。

「友人から最近ここに引っ越すときにもらったんです。ちょっと黒ずみが目立ってたからクリーニングをお願いできないかしら・・・」

なんてお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、目の前に桜島がドーンと見えるマンションに引っ越してこられたばかりのオーナー様からの【3人掛けソファー出張クリーニング編】になります。

では、早速ご覧ください。

【ビフォア】             【アフター】

P1190338 P1190352

P1190339    P1190353

ん~~!?

写真では色の影響もあり、差がわかりませんね。。

 

では、下記で作業途中をご覧くださいませ。

 

【肘置き部分:写真左側クリーニング後、写真右側クリーニング前】

P1190345

まだ、わからないですね。。

このような毛先の柔らかいブラシと専用クリーナーで塗料の膜を壊さない程度に磨いて行きます。

P1190343

そして、これもまた柔らかい布で拭きとると、表面の汚れが下記のように取れて参ります。

P1190342

 

今回のソファーはもうしばらくメンテナンス無しでご使用された場合、ヒビ割れになるギリギリのところでした。乾燥からくるヒビ割れです。

(ソファーヒビ割れ施工過去事例はこちら→)

またクリーニングの場合、表面の汚れ除去とオイル塗布が目的ですのでキズ補修や色落ち補修には向きません。ご依頼時にご説明はしておりますが、クリーニングによって汚れで隠れていたヒビが表面化してくる場合がございます。

キズ補修を考えてらっしゃる方へはリペア施工をお薦めしております。上記過去ブログ分は張替えないリペア施工になります。

 

また、出張クリーニングは大体大きさと汚れ度合いにもよりますが、2時間~2.5時間ほど頂きます。

今回のオーナー様は、半年後のキズ補修&カラーチェンジの御依頼をお受けしております。その前までに極力今よりもひどくしたくない・・といった理由からクリーニングをお受けしておりました。

 

各種ソファーのキズや汚れ等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

張替えないソファー補修をご提案中の鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

 

Top