ブログ

【お知らせ】屋久島出張のご報告&鹿児島中央店オリジナルのフェニックスカードのご紹介・・・

2014年06月8日

みなさま、こんばんわ。

 

 

世界遺産の島、屋久島へ行って参りました・・・

 

お取次店さんのご紹介は、現在、まとめ中ですので、しばらくお待ちください。

 

関東、関西、全国よりいろいろな方が移住され、私自身もすごく勉強になりました。

 

1、今回の屋久島出張の目的でもあった、千葉から移住されて、大自然の体験をさせてくれるグリーンマウント(http://www.greenmount.jp/)さん

 

宮之浦岳(九州最高峰)での写真、あの映画「もののけ姫」の舞台にもなった白谷雲水峡での写真。シュノーケリングや洋上ヨガなどなど。。

都会のみなさんを魅了する、自然を味わってもらうプラン満載です・・・・(お取次店さんですので詳細は後日また・・・)

 

 

 

2、1997年に愛知県より移住され、工房を屋久島に作られ、屋久島自生の様々な樹木で雑貨やアクセサリー、漆器などを製作しているFLOWERSさん。

 

ちょっとご紹介すると・・(HP:http://flws76.wix.com/flowersweb

 

 

1998~2002年:木と生活文化展入選
1999年3月:オーナメント&玩具展
2000年10月:大阪あべのルシアスクラフトフェア
2001年8月、クラフトキャンプinたからべ
2002年2月、木のアクセサリー&オーナメント展
2002年11月、クリエーターズマーケットvol.4、クラフトフェアinたからべ
2003年、第40回九州クラフトデザイン展入選

2005年4月、木土藍楽展
2008年12月、木土藍楽展inはやと
2009年2月、福岡にて「屋久島の風」4工房展

 

 

あ、写真を撮ってくればよかったですね・・・工房の・・・一言でいうと、中学校の技術室の道具がいっぱいありました・・・

 

 

今回、私は、↓の名刺置きを購入いたしました。

 

 

 

P1000975 (2)

(このひよこです・・・。実は、探していて、インスピレーションで購入しました)

 

 

3.またまた移住されてきた方で、タイでオーダーメードで作られた衣装をご紹介・販売されている方です・・・

 

などなど・・・世界遺産の島は、全国からいろんな職人の方が集まってますね~。今回はお会いできなかったのですが、革のオーダーメイドの靴を作ってらっしゃる方・・・(大人気で数か月待ちとのことです)

 

 

次回は、登山をしてみましょうか・・・と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、鹿児島中央店オリジナルの名づけて・・・「フェニックスカード」のご紹介です。

 

鹿児島中央店では、納品時に、(自分でいうのもあれですが、大好評です)フェニックスカードを進呈しています。

 

P1000968 (3)   P1000970 (3)

 

 

「ビフォア-/アフター」の写真をプレゼントしておりまして、(ちなみにこのパイソン→ブラックカラーチェンジはまたご紹介いたします)

 

オーナー様のご要望通りに蘇ってオーナー様の手元に返っていき、

 

そして新たな出発をしていく(商品目線です)・・・という意味を込めてフェニックスと名付けています。

 

 

皆さんより大好評で、今後も続けて参りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

では、では屋久島出張日記が長くなりましたが、屋久島に行かれる時は、私に言ってもOKですし、直接お電話してもOKです。

 

 

 

今日は、この辺で。。。

 

 

鹿児島中央店のフェニックス 山里でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top