ブログ

ボッテガ・ヴェネタ 財布修理/ファスナー壊れによる全交換修理を鹿児島県指宿市より御依頼頂きました。

2015年05月5日

みなさん、おはようございます。

「やっと修理してくれるところを見つけました。。。なかなかしてくれる所を探せなくて・・・・」

なんてお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

 

本日の施工ブログは、指宿のとある旅館の女将さんからご依頼の【ボッテガ・ヴェネタ財布のファスナー全交換修理編】、早速ご覧くださいませ。

【ビフォア】           【アフター】

IMG_5152 P1130328

IMG_5153 P1130330

IMG_5156 P1130333

IMG_5157 P1130334

IMG_5159     P1130337

いかがでしたか??

今回は、ファスナーの劣化状態からして、今回はスライダー金具の交換とはいかず、テープ(本体とファスナー金具をつなぐ布地とギザギザ金具のあるファスナー本体部分)ごとの全交換修理を施工しております。6-7割はスライダー金具の交換修理で修復する場合が多いですが、テープ部分の破れ・重度な錆びつき・テープ金具の欠け等があると全交換になります。また、今回は持ち手の革も劣化がありオーナー様のご要望で再作成しております。つまり、ファスナーに関する部分はすべて新品ということですね。。

 

また、注意点としては、金具についているメーカーの刻印はなくなります。特にヴィトンに多いですが、「ヴィトンの刻印がついてるのがいいー」という方はメーカーへの御依頼をお薦め致します。我々、修理屋では準備ができません。

 

ファスナー破損は、工房にお持ち込みされる商品の中で比較的多い症状です。

ファスナー関係でお悩みの方は、一度お問合せくださいませ。解決するかもしれません。

ではでは、今日はこの辺で・・・

 

各種縫製修理も賜ります。。鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

Top