ブログ

カリモク ソファー修理/鹿児島県いちき串木野市より破れ補修&部分張替&キズ補修&染め直し補修&コーティング加工の御依頼です。

2014年05月25日

みなさん、こんにちわ。昨日5/24に無事オープンを致しました鹿児島中央店の山里でございます。

同日発行のリビング新聞の「オープン記念キャンペーン」のたくさんのお問合せありがとうございます。

もし見てない方のために・・・

 

P1000328 (2)

 

 

特典が満載です~。ぜひ一度ご連絡ください。お待ちしております。

さて、鹿児島中央店の駐車場もご案内しておきます~(わかりにくくて申し訳ございません)

 

 

革研究所地図OK

今日は、ここ数日、お問合せの非常に多い、ソファーの染め直し・張替の施工事例でございます。

【カリモクの3人掛けソファー】を17年前にマイフォームを新築された際に一緒に購入されたソファーのリペアになります。

思い入れのあるソファーで今後も使いたい・・・という想いで鹿児島県内・県外いろいろなところに修理の依頼のお問合せをされたようです。

本革全体張替で数十万とのことで、思い悩まれていたそうです。

では、ビフォア-アフターを見て参ります。

 

【施工前】

写真①

カリモクソファー2

 

写真②

カリモクソファー3

 

やはり17年選手ですので、全体的なスレ傷はございます。写真①のように中のウレタン・綿が見えている部分は

今後の耐久性等を考えても部分張替をお薦めしました。

写真③

カリモクソファー5

 

それ以外は、キズ補修と染め直しで施工致します。

 

 

【施工後】

 

カリモクソファー6

カリモクソファー4

 

カリモクソファー7

 

 

いかがでしたか?全体張替をせずに部分張替でも色を合わすことが可能ですので大幅なコストダウンにもつながります。

「新品みたいだね~。また愛着がわいてきたー」とおっしゃって頂きました。

最後に、今後はしっかりクリーナーとオイルで、せめて半年に1回はメンテナンスをよろしくお願いします。

女性のお肌と同じで、革製品も同じ動物由来ですので定期的なメンテナンスが、【長持ちとしっとりお肌】を手に入れるコツです(笑)

 

日曜日もお電話での集荷やお見積の御依頼は可能ですので、メール・お電話お待ちしております。

革のメンテナンスアドバイザー 鹿児島中央店の山里でした。鹿児島のみなさん、よろしくお願いします。

 

Top