ブログ

革ソファー 油性ボールペン跡修理/鹿児島県薩摩川内市より油性ボールペン跡の症状による下地処理&染め直し加工&コーティング加工のご依頼です。

2018年07月10日

みなさん、おはようございます。

「白のソファーでまだ買って1か月もたってないんですけど、ボールペンを付けちゃって。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、革ソファ―油性ボールペン跡修理編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】             【アフター】

CIMG3156 CIMG3536

CIMG3157 CIMG3537

CIMG3160 CIMG3538

CIMG3161 CIMG3542

いかがでしたか??

 

素材が白で光の反射の影響もあってよくわかりづらくなって申し訳ないです。

 

油性ボールペンの染みは、通常クリーニングでは落ちないですね。。

 

油性に関しては革の繊維までインクがしみ込んでいるため、一度該当部分を削ります。その後、革繊維の再生作業の下地処理を行いまして染め直し~コーティングを行います。

 

よく「除光液を使って。。」色が落ちたという症状になってご依頼される方が多いですが、除光液の主成分は強力な溶剤系ですので当然色が落ちます。

 

場合によっては、除光液でされた後は、場合によってはオプション対象になりますのでご了承ください。

 

ではでは今日はこの辺で。。

 

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

【1】鹿児島中央店では不定休で営業させて頂いておりますが、臨時休業をする場合がございます。その場合は、このページでの事前お知らせと工房前に臨時休業の旨の張り出しをしております。ご不便おかけする場合があると思いますがよろしくお願い致します。また、通常営業日でもソファー等のお引取り・出張クリーニング・納品等で店舗を空ける場合がございます。せっかくお越し頂いたのに御足労頂くと大変恐縮ですのでご連絡頂けるとお客様のご都合の範囲で可能な限り時間調整をさせて頂きますので重ねてよろしくお願い致します 【2】事務所前に駐車場を準備しております。 【3】原則、ソファーなど大型家具等の搬出入に関しましてはこちらで手配いたします。お持ち込み等される場合は、その限りではございません。 【4】メールでのお問合せの場合は、鹿児島中央店ホームページ上の【お問合せ】より商品の写真を添付頂けると、お見積がスムーズです。 【5】鹿児島市・日置市・いちき串木野市・姶良市・薩摩川内市・南さつま市・南九州市・枕崎市・指宿市・霧島市・さつま町・阿久根市・出水市・伊佐市・湧水町・長島町・曽於市・志布志市・鹿屋市・垂水市・大崎町・東串良町・肝付町・錦江町・南大隅町・西之表市・中種子町・南種子町・屋久島町・三島村・十島村・奄美市・瀬戸内町・宇検村・大和村・龍郷町・徳之島町・天城町・伊仙町・喜界町・和泊町・知名町・与論町・宮崎県・沖縄県などなど革製品にお困りの方はぜひ一度、お問合せください

Top