ブログ

カリモク革ソファー【張替えない】修理/鹿児島県出水市よりスレキズ補修&ひび割れ補修&色落ち補修&カビ染み補修&染め直し加工&コーティング加工のご依頼です。

2018年07月3日

みなさん、おはようございます。
「今度鹿児島に帰ってくることになって実家のリフォーム中なんだけど、このソファーまだ使えるかなって思ってメンテナンスをしてほしくて。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。
本日の施工ブログは、革ソファー【張替えない修理】編になります。それでは早速ご覧ください。
【ビフォア】             【アフター】
CIMG8933 CIMG9090

CIMG8934 CIMG9091

CIMG8935 CIMG9092

CIMG8936 CIMG9093

CIMG8937 CIMG9094

CIMG8942 CIMG9101

CIMG8943 CIMG9102

CIMG8947 CIMG9104

いかがでしたか??

 

経年によるひび割れ、経年によるカビ染みといった症状です。

作業内容としては、まずはクリーニングで革表面の汚れを落として参ります。その後は、研磨と脱脂をしながら表面を整えて参ります。

そして革表面のキズやひび割れ等を修復して、その後に染め直し加工に入ります。

 

そして仕上げのコーティングといった内容になります。

 

またこのような【張替えない修理】が可能なのは、素材が革のみになります。

 

布や合皮は張替になりますのでご了承くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

 

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top