ブログ

1人掛け革ソファー【張替えない】修理/鹿児島県内某医院様よりひび割れ補修&部分破れ補修&キズ補修&黒ずみ補修&色落ち補修&染め直し加工&コーティング加工のご依頼です。

2017年12月5日

みなさん、おはようございます。
「30年近くかな~。。張替って言っても結構するでしょ??もうず~っとこの家と一緒に生きてきたから、買い替えるのもなんか気が引けて~」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、革ソファー「張替えない修理」編になります。それでは早速ご覧ください。
【ビフォア】            【アフター】
CIMG0353 CIMG0972

CIMG0354 CIMG0973

CIMG0355 CIMG0974

CIMG0356 CIMG0975

CIMG0357 CIMG0977

CIMG0358 CIMG0978

CIMG0359 CIMG0979

CIMG0360 CIMG0980

CIMG0361 CIMG0981

CIMG0362 CIMG0983

CIMG0363 CIMG0984

CIMG0364 CIMG0985

CIMG0365 CIMG0982

CIMG0366 CIMG0987

CIMG0367 CIMG0986

CIMG0368 CIMG0989

いかがでしたか??
今回も「張替」は一切しておりません。
大きな破れがある場合は、最低その1面のみ張替を行う場合もございましますが、そうとうな強いご希望がない限りは全面張替はお勧めは致しません。
また、この【張替えない】修理が可能なのは、素材が革のみになります。合皮や布に関しては原則張替になります。

今回は、30年近くということで、念入りのクリーニング後に、今回の色面が出て参りましたのでそこの色を調色しております。
キズ補修やひび割れ補修の下地処理を行います。この処理の出来不出来がその後の染め直しに大きな影響を与えますので、重要なポイントになります。

よくご相談があるのが「市販の革用のスプレーでしてみたんだけど、あまり変わらなくて。。」といったご相談内容です。原因はこの下地処理原因です。キズ等の種類が出来るものは市販ではないよう気がしています。キズの修復が出来ないとなれば、スプレーだけしても当然、上記のような結果になってしまいます。

また、部分張替に関しても最終的に色の統一が図れますので、今までのように「色が合わないから全面張替・・」とはならないですね。
どちらにしても、全面張替よりは価格は安くなります。

革製のソファーの劣化・不具合でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1】鹿児島中央店では不定休で営業させて頂いておりますが、臨時休業をする場合がございます。その場合は、このページでの事前お知らせと工房前に臨時休業の旨の張り出しをしております。ご不便おかけする場合があると思いますがよろしくお願い致します。また、通常営業日でもソファー等のお引取り・出張クリーニング・納品等で店舗を空ける場合がございます。せっかくお越し頂いたのに御足労頂くと大変恐縮ですのでご連絡頂けるとお客様のご都合の範囲で可能な限り時間調整をさせて頂きますので重ねてよろしくお願い致します 【2】事務所前に駐車場を準備しております。 【3】原則、ソファーなど大型家具等の搬出入に関しましてはこちらで手配いたします。お持ち込み等される場合は、その限りではございません。 【4】メールでのお問合せの場合は、鹿児島中央店ホームページ上の【お問合せ】より商品の写真を添付頂けると、お見積がスムーズです。 【5】鹿児島市・日置市・いちき串木野市・姶良市・薩摩川内市・南さつま市・南九州市・枕崎市・指宿市・霧島市・さつま町・阿久根市・出水市・伊佐市・湧水町・長島町・曽於市・志布志市・鹿屋市・垂水市・大崎町・東串良町・肝付町・錦江町・南大隅町・西之表市・中種子町・南種子町・屋久島町・三島村・十島村・奄美市・瀬戸内町・宇検村・大和村・龍郷町・徳之島町・天城町・伊仙町・喜界町・和泊町・知名町・与論町・宮崎県・沖縄県などなど革製品にお困りの方はぜひ一度、お問合せください

Top