ブログ

ソファー(合皮)張替修理/鹿児島市内某施設様より座面破れによる座面張替修理の御依頼です。

2017年09月2日

みなさん、おはようございます。

「会社の休憩室のソファーなんですけど、さすがに破れすぎかな~」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、座面のみの張替合皮編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG8155 CIMG8465

CIMG8156 CIMG8466

CIMG8157 CIMG8467

CIMG8158 CIMG8468

CIMG8161 CIMG8471

いかがでしたか??

座面の一部分破れの症状です。

今回は、座面をすべて張替えております。座面は縫製で3面に分かれておりますが、該当の面だけの張替も可能ですが合皮は耐久性の問題から座面すべてを張り替えたほうが今後の耐久性においてメリットが多いです。

 

また、ソファー全体を見たときに座面のみの張替の場合は、張替以外のパーツの経年劣化もあり同じ色の合皮はないために色の差異は多少は出て参ります。合皮ソファーの張替で推奨している合皮には108種類の色がございますのでその中から近い色を選んで張替えて参ります。

 

合皮・布ソファーに関しては、各種劣化に関しては張替しか方法がございませんが、本革に関しては【張替えない修理】も可能ですのでコスト面も張替よりは安く抑えることが可能です。

※本革【張替えない】修理に関しての施工ブログはこちらをクリックして下さい。

 

各種ソファーの劣化等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top