ブログ

コーチ財布 ファスナー修理/鹿児島県日置市より「ファスナーが閉まらない」症状によるスライダー金具の交換修理の御依頼です。

2017年08月28日

みなさん、おはようございます。

「ファスナーを閉めてもまた、開いてきて閉まらないんですよね~」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、ファスナーのスライダー金具の交換編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG0155 CIMG0466

CIMG0156 CIMG0467

CIMG0157 CIMG0468

今回の交換パーツは下記のスライダー金具になります。

CIMG0469

特に今回のようなラウンドタイプは、財布の中にたくさんモノを入れて閉めるといった状態になりがちです。

 

このスライダーは、上下の抑えで閉まったり開いたりする仕組みになりますが、開け閉めの頻度が高かったり、中にものをたくさん入れて開け閉めを繰り返すとこの上下の抑えが開いてきます。これが今回のような「閉めても開いてくる」といった症状の原因になります。

 

※ファスナー本体の布地や歯の欠け等がありますと全交換になります。全交換の事例ブログはこちらをクリックして下さい。

 

この金具はファスナーの経年劣化になります。いずれは交換するパーツです。使い方によって長持ちするか、早目の交換になってしまうかの差が出て参ります。

 

 

バック財布等のファスナーの劣化等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top