ブログ

革ソファー【張替えない】修理/鹿児島県さつま町よりスレキズ補修&黄ばみ補修&黒ずみ補修&染め直し&コーティング加工&ツヤ調整の御依頼です。

2017年05月16日

みなさん、おはようございます。

「20年前かな~。会社の応接室で使ってるんだけど、黄ばみとか染みとか目立ってきてね~。。この革が好きで買ったから買替とか張替はしたくないんだよね~」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、革ソファーリペア編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG4305 CIMG4392

CIMG4306 CIMG4393

CIMG4307 CIMG4394

CIMG4308 CIMG4395

CIMG4309 CIMG4397

CIMG4310 CIMG4399

CIMG4312 CIMG4400

CIMG4313 CIMG4401

CIMG4314 CIMG4405

CIMG4315 CIMG4406

CIMG4317 CIMG4410

CIMG4318 CIMG4414

CIMG4323 CIMG4417

CIMG4324 CIMG4419

いかがでしたか??

全体的な黄ばみと一部黒ずみが主な症状でした。【張替えない修理】は革素材のみ可能です。布地や合皮生地に関しては、張替えない修理は出来ませんのでご了承ください。

張替えない修理は、リペアと呼びます。

標準的な施工内容は、クリーニング~脱脂~スレキズ補修・ヒビ割れ補修~銀面(革の表面)再生~染め直し~コーティング加工~ツヤ調整といった内容になります。

 

今回は目立ったヒビ割れはございませんでしたが、通常、購入後、10年を超えてメンテナンス等をされていない場合ですと表面がひび割れてくる場合が多いです。主な原因は乾燥です。定期的に市販の革用オイル等でメンテナンスされるだけでもキズ予防になりますので、お薦め致します。

 

 

革のソファー等のヒビ割れや染み等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。。。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

Top