ブログ

ステンレス門柱 修理/鹿児島県日置市より築50年のステンレス門柱サビ補修&磨き補修&ツヤ加工&研磨作業のご依頼です

2017年04月20日

みなさん、おはようございます。

「この前のイームズチェアのステンのパイプのサビ磨きがビックリするくらい綺麗だったから、うちの門柱も出来るんじゃないの???」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、専門外ですが、ステンパイプ磨きの応用編のステンレス門柱磨きのご依頼です。

 

前回の、イームズチェアのリペアブログは、コチラをクリックして下さい。

 

まずは、上記のブログより抜粋写真になりますが、ビフォア/アフターをご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG5000 CIMG5110

CIMG5083 CIMG5096

CIMG5083 CIMG5097

CIMG5084 CIMG5100

CIMG5085 CIMG5101

CIMG5086 CIMG5102

CIMG5087 CIMG5105

CIMG5088 CIMG5106

CIMG5090 CIMG5109

ココまでが、前回のチェアの不具合の修理の御依頼で施工したステンパイプ磨きのご依頼です。

 

では、今回のステンレス磨きの応用、門柱編をご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG5225 CIMG5321

CIMG5227 CIMG5323

CIMG5231 CIMG5326

CIMG5232 CIMG5327

CIMG5233 CIMG5328

CIMG5228 CIMG5324

CIMG5236 CIMG5331

CIMG5249 CIMG5342

CIMG5251 CIMG5346

いかがでしたか??

お知り合いのリフォーム店さんや住宅メーカーさんなど数社にお願いされたそうですが、50年ということで交換をお薦めされたようでした。他界されたご主人さまとの色々な思い出もあられるとのことで、「交換はしたくない。。だからこれを、このまま残してきれいにしたい。。。」との御意向を最大限、形にするためにイスやダイニングチェア、バルセロナチェア等でよくご依頼されるステンレス部分のパイプいす磨きの応用ということでお受けいたしました。

 

門柱は屋外ですので、各種屋内にはない汚れもございますので薬品等を追加で使用しております。ま、基本は、下記のような感じの研磨になります。

CIMG5253

屋外に関しては、専門ではございませんが、ご要望ございまして、いままでの技術で応用可能な範囲でしたら可能な限り、お答えできると思いますのでご相談くださいませ。。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Top