ブログ

ソファー クリーニング&「張替えない」修理/鹿児島市よりヒビ割れ・キズ補修(部分)&染め直し(部分)&経年汚れによるクリーニングの御依頼です。

2017年02月28日

みなさん、おはようございます。

「10数年前に購入したソファーなんですけど、一部分だけヒビ割れがひどくなって破れるんじゃないかと気になって気になって。。予算の都合もあるんだけど、ヒビ割れ以外の汚れも落として下さい。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、部分リペア&クリーニング編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG3015 CIMG3327

CIMG3016 CIMG3332

CIMG3017 CIMG3335

CIMG3018 CIMG3340

CIMG3019 CIMG3344

CIMG3021 CIMG3347

CIMG3022 CIMG3348

CIMG3023 CIMG3350

CIMG3025 CIMG3353

CIMG3026 CIMG3354

CIMG3027 CIMG3355

いかがでしたか??

今回は、座面中央部付近のヒビ割れ&キズはリペア(クリーニング~脱脂~キズ補修・ヒビ割れ補修~染め直し~コーティング)施工致しまして、他はすべてクリーニングをしております。

 

表面の汚れ等は、クリーニングでの除去が可能です。キズやひび割れ・染み・日焼けによる色落ち等は、クリーニングでの修復は出来ませんのでリペアになります。

また、症状がクリーニングでの対応が可能な場合は、出張クリーニングも可能です。お時間は大きさと汚れの度合いにもよりますが、3人掛けでおおよそ2-3時間ほどになります。

今回は部分リペアが含まれておりましたので、コーティングは全体的にしております。

出張クリーニングでは機材等の都合でコーティングは出来ません。内容は、汚れ落としのクリーニングと革の保湿のためのオイルアップになります。コーティングまでご希望の方は、出張ではなく工房での作業が必用となりますので、引取り後、納品という形になります。

 

 

革のソファー等のヒビ割れ・キズ・色落ち等でお悩みの方はご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top