ブログ

カリモク ソファー【張替えない】修理/鹿児島市よりヒビ割れ補修&スレ傷補修&色落ち補修&コーティング加工&縫製&へたり補修の御依頼です。

2017年02月16日

みなさん、おはようございます。

「会社の応接室で使ってたソファーで。。30年ぐらい前に買ったんですよね~。まだ使えるからきれいにして欲しいと思って。。もうちょっと明るい色だったんだけどね。。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、本革「張替えない」修理編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

CIMG2394 CIMG2927

CIMG2395 CIMG2928

CIMG2396 CIMG2929

CIMG2397 CIMG2930

CIMG2399 CIMG2931

CIMG2400 CIMG2932

CIMG2401 CIMG2933

CIMG2402 CIMG2934

CIMG2403 CIMG2935

CIMG2404 CIMG2937

CIMG2407 CIMG2938

CIMG2412 CIMG2944

CIMG2413 CIMG2945

いかがでしたか??

ひび割れ、色落ちはもちろん、各所で縫製のほつれ等がございました。脱脂~キズ補修~染め直し~コーティングの一連のリペアの前に、まずはほつれ等の縫製から作業はスタート致します。そのうえで形を整えてから、リペア作業をスタート致します。

もちろん張替も可能ですが、リペアでソファーの寿命を延ばすことでオール張替金額の3割から4割の金額で再生することが可能です。

 

破れがひどい箇所がある場合は、その場所だけを張り替えて、色を統一するために全体的に染め直すことも可能です。張替の場合は、まったく同じ色の革はございませんので、色の統一を図る場合はオール張替になってしまい、コストも高くなってしまいます。

 

ソファー・椅子等の劣化等でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

また、合皮の場合は、リペアは出来ませんので張替になります。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

Top