ブログ

レザージャケット ファスナー修理/大分県中津市より「ファスナーが閉まらない」症状によるファスナー全交換の御依頼です。鹿児島中央店

2017年02月10日

みなさん、おはようございます。

「ジャケットのファスナーが閉まらなくなって。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、ジャケットファスナー全交換編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】           【アフター】

CIMG2328 CIMG2798

CIMG2330 CIMG2799

CIMG2331 CIMG2800

いかがでしたか??

ジャケットのファスナーに関しては、スライダー金具の劣化が閉まらない原因になってる場合が多いですが、基本的には全交換になります。下記は交換したファスナー一式になります。

CIMG2801

通常は、YKK製での交換になります。今回は、オーナー様のご要望で「持ち手(引き手)はそのまま使用したい」とのことでしたので、移植しております。ジャケットのスライダーやブーツのスライダーは、上から下への力が加わるのでバック・財布用のスライダーと違って簡単には取り外しが出来ない構造になっています。

ですので、アフターのスライダー部分を見て頂いたらわかると思いますが、スライダーと持ち手の間に金具を1個挟んであります。

 

バック・財布に関しては、そのまま移植可能です。

 

各種ファスナーでお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top