ブログ

カリモク コーナーソファー「張替えない」修理/鹿児島市よりヒビ割れ補修&色落ち補修&キズ補修&コーティング加工&ポリマー仕上げの御依頼です。

2016年11月13日

みなさん、おはようございます。

「昭和58年に買ったソファーなんだけど破れてないから張り替えたくはないんだよね~。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、ソファーの「張替えない修理」編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

p1340583 cimg0087

p1340584 cimg0088

p1340585 cimg0089

p1340586 cimg0090

p1340587 cimg0093

p1340588 cimg0094

p1340590 cimg0095

p1340591 cimg0099

p1340592 cimg0101

p1340593 cimg0102

p1340595 cimg0103

p1340596 cimg0105

p1340597 cimg0106

p1340598 cimg0107

p1340599 cimg0111

p1340600 cimg0112

p1340601 cimg0113

いかがでしたか??

私の妹が生まれた年に買われたソファーとのことですが、破れが1ヵ所もないというのは非常に珍しいですね。脱脂・クリーニング~キズ補修・ヒビ割れ補修~着色~コーティングといった作業手順になります。

 

もちろん張替も可能ですが、色の問題もありますので、一部分の破れでもオール張替になる場合が多いですが、裏から革を充てたり、一部分だけ張替をして染め直す方法もあります。ご予算とオーナー様の御意向にもよりますが予算に応じての修理方法が可能です。

 

今から例年年末にむけてソファー等の依頼が多くなる時期です。極力年内納品へ向けて作業は致しますが、今後の状況によっては年明けになる可能性もございます。一応、ご依頼時にご説明は致しますがご了承くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top