ブログ

マークジェイコブス 財布ファスナー修理/鹿児島市より「ファスナーが閉まらない」症状によるスライダー金具交換の御依頼です。

2016年10月21日

みなさん、おはようございます。

「ファスナーが閉まらなくて・・・」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、ファスナーの不具合の原因で約7割を占めるスライダー金具の交換事例になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

p1280516 p1280728

p1280517 p1280729

p1280519 p1280730

いかがでしたか??

下記がそのスライダーというパーツになります。

p1280731

 

ファスナーが閉まらない症状と修理方法について少しご説明します。

1、布地(テープ)が破れている

2、ギザギザの刃(エレメント)が欠けたりしている

この場合は、ファスナーを全部交換することになります。引き手(持つところ)は基本的に今お使いのものをそのまま移植します。

※ファスナー全交換の修理ブログはこちらをクリックして下さい。

 

3、ファスナーを閉めるように動かしても閉まらない(または締めたつもりがまた開いてくる)

この場合は、今回のようにスライダー金具の劣化が原因と思いますので、スライダーの交換で大丈夫です

 

4、そもそもスライダーが動かない

この場合は、サビ等の場合も多いですので、どちらとも言えません。スライダーをまず交換してそれでも動かない場合は、全交換をお薦めします。

 

大体、以上のような症状が多いように思います。

 

ファスナーでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

Top