ブログ

グッチ 財布修理/鹿児島県霧島市よりスレ傷補修&黒ずみ補修&色落ち補修&コーティング加工&ツヤ加工の御依頼になります。

2016年07月26日

みなさん、おはようございます。

「しばらく使ってない財布なんだけど、また蘇るなら使いたいんですけど。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは財布リペア編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1290658 P1300044

P1290659 P1300045

P1290660 P1300046

P1290661 P1300047

P1290662 P1300048

P1290663 P1300049

P1290664 P1300050

P1290665 P1300051

P1290666 P1300052

P1290667 P1300053

P1290668 P1300054

いかがでしたか??

どうにか中面、カード入れの内側に元の色が残ってましたのでそこの色に合わせてあります。リペア作業の基本ですが、今回の財布も脱脂と下地処理を入念にしております。この作業をしっかりしないで着色に入ると市販されている着色スプレーのみでの残念な仕上がりのようになってしまいます。

脱脂とは、脂を抜くことです。人間の手に長年触れていると脂がついてしまいます。この脂をまずは抜かないと各種作業が進みません。下地処理ですが、色落ち及びキズ等はすべて塗膜の劣化から来ています。目でいるのは難しいですが、革の表面が凹凸になっています。全体的に表皮形成剤(革の繊維を再生させる)を使用して研磨、この作業を繰り返して表面を平らにして参ります。その後に着色に入ります。

 

仕上げ工程では、コーティングをしてツヤ調整からのポリマー仕上げといった感じです。

 

財布、バック、ソファー等革製品のキズや色落ちでお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

ではでは今日はこの辺で。。。

 

鹿児島中央店の山里でした。

Top