ブログ

コーチ ビジネスバック修理/鹿児島市よりスレ傷補修&色落ち補修&ひっかき傷補修&コーティング加工&ツヤ調整の御依頼になります。

2016年07月14日

みなさん、おはようございます。

「使いやすかったんだけど、ボロボロになって、数年使ってないんですよね~」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、ビジネスバックリペア編になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1290343 P1290912

P1290344 P1290913

P1290346 P1290914

P1290347 P1290915

P1290348 P1290916

P1290349 P1290917

P1290352 P1290919

P1290354 P1290920

P1290355 P1290921

P1290356 P1290922

P1290357 P1290923

P1290359 P1290924

P1290361 P1290926

P1290362 P1290927

P1290363 P1290928

P1290365 P1290930

P1290366 P1290931

P1290360 P1290925

P1290370 P1290933

P1290372 P1290934

いかがでしたか??

結構、キズが深くてこづりましたね。

傷補修の段階で表皮形成をするのですが、表皮形成剤を塗布後、研磨をして表皮を平らにしていくのですが、その作業が標準的なキズよりも数倍時間がかかってしまいました。着色からコーティングといった流れはいつも通りの時間でした。

 

革のヒビ割れは乾燥が原因です。市販のオイルでも結構なので大事に長く使う革製品でしたら定期的にオイルを塗布してあげるとキズ予防や乾燥予防になりますのでメンテナンスをしてみて下さい。私もそうですが冬になると唇が乾燥しますよね?まったくその原理と同じです。同じ動物の皮ということです。

 

革製品でお悩みの方は一度ご相談くださいませ。

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top