ブログ

ダイニングテーブル修理/鹿児島市より木製家具の脚カット(脚を短く)の御依頼になります。

2016年06月26日

みなさん、おはようございます。

「最近テーブルを買ったんだけど、、ちょっと長さが長くて。。。短く出来ないかしら。。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、正直申しまして専門外の木製テーブルの脚カットの御依頼になります。

それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1310039 P1310056

P1310042 P1310065

P1310044 P1310057

P1310047 P1310062

P1310054 P1310063

いかがでしたか??

当初、専門外なのでお断りしたのですが、どうしても・・・ということで受けさせて頂くことにしました。鹿児島中央店内になる使えそうな道具を総動員して作業を致しました。下記は今回使用した道具一式です。

P1310064

難点は、脚の接地面が多少斜めになっていたことでした。

定規でオーダーの8cmカットラインの線引き後、糸のこで線よりちょっと長めにカットしました。その後、グラインダーでカット面を研磨していきまして、同じ角度になるように削っていきます。

 

そして紙やすりで面取りをしまして、角を滑らかにしています。 最後にキズ防止のフェルトを貼って完了です。

 

店舗内の改造でよく集成材をカットしたりしますが、修理代を頂いての作業は慎重になりますね。。

ホームページをご覧になられての出会いでしたが、革修理以外でも可能な範囲なら出来る。。かも、しれません。

 

無理な場合は、その道のプロを紹介も出来ますのでご相談くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺で。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top