ブログ

ランドセル 修理/破れ(裂け)の症状による革当て縫製補修を鹿児島市内某小学校さまからご依頼頂きました。

2015年12月15日

みなさん、おはようございます。

「金具の部分の革が破れて、使えないんですけど。。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、鹿児島市内の某小学校の教員の方から転校生のランドセルを直して欲しいとのご依頼分になります。それでは早速ご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1240474 P1240724

P1240475 P1240730

P1240477 P1240739

P1240479 P1240737

いかがでしたか??

今回は、サガリという金具とそれに連なる部分の革がちぎれて裂けてしまった・・といった症状ですね。教科書等をたくさん入れていたのではないかな・・という真面目な小学生像を想像できますね。。

 

今回の革当てに関しては、ランドセル以外にも各種バックや財布等にも応用が出来る方法です。よくやる方法です。

しかし、ランドセルって頑丈ですよね。6年間毎日使用してそんなに壊れないという。恐れ入ります。

 

夏休みや冬休み等にランドセルの御依頼が多いですが、「後1年なのに買い換えるなんてもったいなさすぎ・・」というお母さんお父さん方がほとんどですので、修理をして使いづけて頂ければと思います。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

鹿児島中央店の山里でした。

Top