ブログ

ヴィヴィアン・ウエストウッド  財布修理/カビ補修&防汚加工を鹿児島県南九州市より御依頼頂きました。

2015年11月11日

みなさん、おはようございます。

「ずっと使わないで保管していたんです。そしたらカビが生えててビックリ。。慌てて持ってきました。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、【財布白カビ補修編】になります。それではご覧ください。

【ビフォア】            【アフター】

P1220127 P1220302

P1220130 P1220303

P1220132 P1220304

P1220134 P1220305

P1220135 P1220306

P1220139 P1220307

いかがでしたか??

箱から出された時、さぞビックリされたと思います。

白いカビに関しては、今回のようにクリーニングでの除去が可能ですが、時間の経過とともに黒く染みになってしまうとクリーニングでのカビ除去は難しく染め直しになってしまいます。

 

日々のメンテナンスでオイル等を塗布されるとカビもつきにくくなります。

大事な革製品ほど日々のメンテナンスをお薦めします。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

鹿児島中央店の山里でした。

 

Top