ブログ

ルイヴィトン(ダミエ)財布修理/「ファスナー閉まらない」症状によるスライダー金具の交換修理を鹿児島市より御依頼頂きました。

2015年10月16日

みなさん、おはようございます。

「ファスナーが閉まらなくて・・・メーカーに聞いたら数万かかるって言われてびっくりしてお電話したんですけど。。」そんなお悩みございませんか?

鹿児島中央店の山里です。

本日の施工ブログは、みなさんお悩みの症状の【ファスナーのスライダー金具の交換修理編】になります。それでは早速ご覧くださいませ。

【ビフォア】            【アフター】

P1160440 P1170033

P1160443 P1170035

いかがでしたか??

鹿児島中央店にお持ち込みされるご依頼の中でも特に多い修理方法および症状です。

ちなみに交換したスライダー金具はこちらです。

スライダー金具

また、ファスナーの本体部分に異常がない場合は、今回のスライダー金具の交換で大丈夫です。ですが、特に本体には異常がなくても劣化状態によっては、ファスナー全交換になる場合があります。特にヴィトンのモノグラム・ダミエ系で本体の刃がさびてしまっている場合など今回のようなスライダー交換ではきつくいなる場合が多く、全交換をお薦めしています。それでもコストを抑えたいとおっしゃる方へは今回のような修理方法で施工致します。

 

全交換は、ファスナー部分をすべて交換いたします。持ち手に関してはそのままの使用となります。こんな具合です。

ファスナー全交換

ではでは今日はこの辺で。。。

ファスナーでお困りの方は一度ご相談くださいませ。鹿児島中央店の山里でした。

Top