ブログ

どもども。修理 リペア クリーニング 相変わらずやってます。

2015年03月24日

ども。革研究所 糸島店 有吉です。

 

なんだか間が空いてしまいますが、サボっているわけではありません。  久しぶり~であっちこっちと、とっ散らかっていますが。
・・・・・が、ブログ更新はサボってました。

 

閑話休題。

 

さてさて、日々、いろいろとやっておるわけですが、春めいてあったか~くなるとや・は・り、クリーニングのご依頼が多くなってきますな。

 

バッグ・財布・靴・ブーツ・ジャケット・コートなど、様々なものをお預かりいたしますが、お客様からお預かりする物の状態は様々です。

 

汚れの具合はもちろん、革質・鞣し方・使用具合・乾燥具合、色抜け具合、お客様のご要望によって施工内容は変わってきますので、

 

まずはご相談ください。

お客様のご要望とお預かりする物の状態に合わせてカスタマイズいたします。

 

クリーニングの内容ですが、

 

・汚れ落としは基本です。場合によってはゴシゴシこすったりもします。

 

・保革・保湿は当然やります。栄養分や水分を補給してあげます。

 

・汚れを落とした後に出てくる、「色あせ」「スレ傷」も補色することで補修できます。(どこまでやるかはご相談ください)

 

・気付かなかったほつれも、縫製補修できます。(オプションですが)

 

・せっかくきれいにしたものならば、汚れないように、「防汚・撥水コーティング加工」を施せます。(おすすめです!が、オプションです。)

 

当店では、皮革用洗浄液を使って1つ1つを丁寧に手洗い・水洗いしています。  昨今テレビでやっている大手のクリーニング業者様みたいにおおぴっらにはやっていませんが、お客様のご期待に応えるべく「1つ1つを丁寧に」を心がけています。・・・・ので、お預かりからお渡しまで少々お時間をいただくこともありますが・・・・

 

季節変わりのこの時期だからこそ、革製品のお手入れはいかがでしょうか。

 

水洗いクリーニングまでの必要がなければ、お気軽なお手軽な革製品のお手入れコースも承ります。特に!靴・ブーツはピッカピカ!になります。(元々靴関係の人で、靴のお手入れは得意ですので。)

 

次のシーズン、カビカビ、ゴワゴワなんて気にせず気持ちよく着用できるように、今のうちにお手入れしましょう!!

 

・・・・・画像ありませんでしたが、決して手抜きではあり・ま・・せ・・・ん・・・・。・・・・・

 

お問い合わせ、お待ちしております。

Top