ブログ

GUCCI グッチのアニマル革小物入れを補修~クジラの形

2018年07月3日

革製品・ブランド品・ソファの修理専門店「革研究所 広島店」です。

 

 

本日の施工事例は、グッチの革小物入れ修理事例です。

 

 

《依頼内容》

・グッチ 革小物入れ

~ファスナー引き手についている箇所の千切れ

 

【本体】

IMG_5165

クジラです!

間違っていれば、すみません(><)

 

【修理前】
IMG_5166 IMG_5167
IMG_5168

引き手(つまむ部分)部分の革の構造は表面の革はとても薄いです。

全て革で作られているわけでなく、中央部は芯材が必ず入っています。

芯材はその製品によって違いますが、綿製や紙製のものが使用されていることがほとんどなので、補修を行う際には全体の厚みを考えながら

且つ、今後このような事が発生しないように素材選定して進めていきます。

 

【修理後】
IMG_5174 IMG_5175
IMG_5176

0.8mm厚の革補強を部位に行い、既存デザインの損なうことを避けて

接着補修を行った後はカシメ金具にて補強接合しました。

 

革の状態で修理メンテンナスは方法が変わってきます

 

小物から大型家具の革製品まで対応している広島店

貴方の大事な革物の相談お待ちしてます!

 

■来店にて、持ち込み相談も可能

■電話・メールにて、簡単な御見積りもOK

■遠方の方は電話・メールにて連絡後に送付可能

■業者様からのご依頼・相談も受け付けています!

 

 

 

********************************************************************************

大型家具等、ソファーやイスの修理も行っています。

広島市内近郊は出張見積り無料です!

家具類のソファー修理・クリーニング  ←修理事例はこちら

 

 

革研究所 広島店 ←クリックでGoogleマップが表示されます。

〒731-0121 広島市安佐南区中須1丁目11-5

tel.082-521-8661 (070-5307-1085)

営業時間 平日10:00~18:00頃 (日曜・祝日は定休)

※外出していることがあるので、来店される場合は事前に電話確認をお願いします。

※土曜日は営業時間が不規則です。

Top