ブログ

《博多店》こんなこともやります!!(ソファーの裏地張り替え)

2016年09月10日

こんにちは、ブランドバッグ・ソファー修理・クリーニング専門店革研究所 博多店の沖永です!

 

先週台風12号が福岡に接近ということで備えていたんですが、上陸する前に勢力も弱まり何事もなく一安心でした。

また少し気温があがっているようなので、体調管理気を付けてくださいね。

 

さて、今日はソファーの修理なんですが、革のリペアではなく裏地の交換について記事にしたいと思います!

 

《ソファー裏地の新品交換》

【写真】

《befre》                   《after》

DSC02858      DSC02916

DSC02859      DSC02917

DSC02860      DSC02918

 

裏地が汚れているのとソファーの脚のボルトがゆるみ取れ掛っていたので、裏地を交換しつつ脚の固定が施工内容。

もうひとつオットマンもあったのですが、そちらは裏地が劣化してぽろぽろと黒い繊維が出てきていたとのこと。

湿気などで裏地(不織布)も破れたり、カビが生えたりするので、一度確認してみてください。

 

新しい不織布に張り替えた後、四隅に脚を付け直し、足の裏のすべり止めも劣化していたので新調しております!

見えない部分ではありますが、こういったところもしっかり綺麗な状態にしておきたいですね!

 

基本的にはお引き取りして施工となりますが、短期間で済みますのでご安心ください。

併せてソファーのクリーニングやウレタン補充・バンドの交換などのメンテナンスもやっておりますので、他にお困りのことがあればなんでもご相談くださいね!

もちろん同時に染め直しもできます!

 

連絡先

お見積り無料!! 当店への持込みもしくは、郵送でも対応しております。 ソファー・椅子の場合は直接ご自宅までに取りに伺います。 詳しくは下記フリーダイヤルよりお問い合わせください。

●フリーダイヤル:0120-88-0704

※郵送される場合は、事前にお問い合わせの上お願い致します。

革研究所博多店のブログは《コチラ》から!!

 

Top