ブログ

【福岡店】ホースレザー 財布 色あせ 染め直しリペアで綺麗に!!

2017年10月31日

こんにちは、革製品・染め・修理・特殊クリーニング・ソファー修理・クリーニング専門店の革研究所福岡店です。

 

前回の施工は、ワインレッド基調色の財布の擦れと色あせ修理をご紹介します。

今日の施工例である財布の革は、ホース(馬革)を使用された比較的硬く頑丈な素材が対象です。

 

<施工写真 before / after>

securedownload1securedownload1asecuredownload2securedownload2asecuredownload3securedownload3a

 

今回は、表面の補修に加えて、オプションとしてステッチ残しをプラスしています。

※ステッチ残し  糸目又は縫い目部分の色をそのまま残す事。

 

色止めされてますので色移りの心配はありません。

また撥水コーティングを施していますので、度合によりますが

元々水気に弱い革製品の耐水性を強めている為、付着した水を弾いてくれます。

雨染みや汚れにも優れているので前もって施工すれば、更に長くご使用できると思います。

 

いかがでしょうか?

染み汚れは付いてしまうと、殆どがクリーニングでは取り除けられなくなります。

ご不明な点はお気軽にお電話、メールお問合わせください。

 

 

 

Top