ブログ

【福岡店】コーナーソファ キズ擦れ・色あせ クリーニング+染直し修理で再生しました。

2017年09月16日

こんにちは、革製品・染め・修理・特殊クリーニング・ソファー修理・クリーニング専門店の革研究所福岡店です。

 

今日の施工は、最近は家具屋さんで見かけなくなったセパレートタイプのコーナーソファーのキズ擦れ・色あせ・退色・汚れなどを綺麗にして再生したものです。

このソファーの良いところは、軽く掃除がしやすい点です。最近はこのタイプのソファーが無いので、このご家庭の様に修理して再度ご使用される方が、結構いらっしゃいます。

<全体写真 before / after>

image1image1aimage2image2a

 

<肘掛け before / after>

image3image3aimage7image7a

 

<座面 before / after>

image4image4aimage6image6a

 

<背もたれ before / after>

image5image5a

 

今回は、破れの箇所がなかったのが幸いし、修理(リペア)出来ましたが、

メンテナンスやクリーニングをしていれば、ダメージは最小限に抑えられた可能性が十分考えられます。

 

しかしながら、ソファやチェア等、

そのメンテナンス、クリーニングは、方法、溶剤、分からない事がたくさんあると思います。

市販モノもモノによりますが、お客様のソファをいつも拝見している訳ではないので、効果がなかったり、逆に傷をつけてしまい悪化させたりと、お客様のご希望通りにいかない経緯をよく見受けます。

 

その時は弊社へご一報頂くと幸いです。

 

リペア(修理)は、張替えや買換えの金額よりも大幅に抑えられますが、

定期的な手入れを行えば、それこそ今回のご紹介のリペアをせずとも、

お金をかけずに長くご愛用でき、更にお客様の財布に優しくなります。

 

24時間メール、お電話でしたら営業時間内で、ご利用できますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

Top