カレンダー検索

【PIAA】レザーダウンジャケットのスレ補修・染め直し

2017年12月13日

ブランドバッグ・財布など革製品の染め直し・修理専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

ダウンジャケットといえば一般的にはナイロン製のものが多いですが、レザーのダウンジャケットとなると

ワンランク上な感じがしますよね。

 

本革のダウンジャケットは薄いラムレザーが使われる事がほとんどで、ちょっと引っ掛けたり擦れたりして

傷んでしまう事があります。

 

今日は、バイクの事故でできてしまったスレ傷を補修したダウンジャケットの染め直しをご紹介します。

 

【Before/左】【After/右】

全体的に色落ちが進んでいたのと、ツヤも無くなっていたので、染め直しで甦らせました。

IMG_0586 IMG_0881

 

さすがにここまでダメージがあると元通りにはなりませんが、かなり改善されたと思います。

IMG_0588 IMG_0882

IMG_0589 IMG_0884

IMG_0590 IMG_0887

IMG_0592 IMG_0889

IMG_0594 IMG_0888

 

バッグ・財布・革ジャン・ソファなど、革製品で困ったことがありましたら諦める前に一度ご相談下さい。

きっとあなたのお役に立てると思います(^J^)

 

*********************************************************************************

他の修理事例はこちら!←クリックで開きます。

 

 

★お見積りなどの外出で不在にする事もあるので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

✉ info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net

 

Top