カレンダー検索

【BREE】ブリーのヌメ革コインケース(小銭入れ) クリーニング・お手入れ

2017年04月3日

おはようございます、バッグ・財布など革製品の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

ブランド・ノーブランドに関わらず、リペアのご依頼をお受けしております。

 

ヌメ革は表面にコーティングがほとんどされておらず、革の質感を最も楽しめる革ですが、

コーティングが施されていないために汚れや水分に弱くてシミになりやすい革でもあります。

 

自分でクリーニングしたりオイルを塗ったりするのもちょっと怖くて躊躇してしまうかもしれませんね。

 

今日はヌメ革で有名なドイツのブランド【BREE】ブリーのヌメ革のコインケース(小銭入れ)の

クリーニングとオイルアップメンテナンスをご紹介いたします。

 

【Before/左】    【After/右】

使い込んでいい味が出ていましたが、乾燥した部分やひっかき傷などが所々にありました。

今回は、染め直しはせずにクリーニングとオイルケア・保革のみでお手入れを行いました。

IMG_9799   IMG_0003 IMG_9798   IMG_0004

 

特に折り曲げる部分は表面がひび割れのようにカサカサでしたので、入念にお手入れしました。

IMG_9802   IMG_0012

IMG_9804   IMG_0006

IMG_9800   IMG_0011

 

ヌメ革の場合、乾燥が進んでひび割れてしまう場合もありますので、写真や実物を見てメンテナンスが

可能かどうか判断いたしますので、まずはお問い合わせください。

 

************************************************************************************

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

 

お見積りは、店舗に直接お持ち込みください。

 ★店舗の場所はこちら!(ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

お電話→ 092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メール→ info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net (写真を添付してください)

 

■お見積などで不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

 

Top