ブログ

【PRADA】プラダの財布 濡らしてしまってシミが!!染め直しでシミ消し!!糸島市よりご依頼。

2017年05月20日

おはようございます、ブランドバッグ・財布・革ジャン・ソファーなどの革製品の染め直し・修理を

専門に行っている革研究所・福岡西店です。

 

「バッグの中のマイボトルからコーヒー・お茶がこぼれて財布や手帳にシミが付いてしまった!」

なんて事であせった事はありませんか?

 

今日は、お財布に付いてしまったシミを染め直しで補修した事例をご紹介します。

 

【Before/左】       【After/右】

財布に何かをこぼしてしまい、大きくシミがついてしまっていました。内側のナイロンの色が染み出て

表の革に染み込んでしまったようでした。これはあせりますね・・・・。でもキレイになったでしょ?

IMG_1029 IMG_1121

 

ただ表面に塗料を塗りまくってシミを隠す訳ではありません。あんまりたくさん塗ってしまうと

革の質感を損ないますし、使っていくうちに表面の塗装が割れたりする恐れがあるのです。

いろいろな技術を使って、なるべく少ない塗装ですむように工夫しているんですよ(^J^)

IMG_1030 IMG_1122 IMG_1033 IMG_1123

 

マイボトル・マイタンブラーで飲み物を持ち歩くことも増えたと思いますが、何かの拍子でこぼれて

バッグや財布・手帳などにシミができてしまったというご相談がたまにありますが、そんな時は

革研究所を思い出してご相談下さいね。

 

************************************************************************************

他の修理事例はこちら!←クリックで開きます。

 

 

★お見積りなどの外出で不在にする事もあるので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

✉ info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net

 

Top