ブログ

一人掛けチェア 座面の沈み込みを解消&染め直しで座り心地も復活! 福岡市西区より

2017年04月16日

おはようございます、革製品・ソファーなど家具の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

ソファーや椅子は座る所が決まっていて、その部分だけ沈み込みが激しくて座り心地が悪かったり、

立つ時に腰や膝が痛いというお悩み・ご相談をよくお受けします。

 

今日は、そんな椅子の座面の沈み込み解消のリペア事例をご紹介いたします。

 

【Before】

座面の沈み込みがあるという事は、ウレタンやスポンジがへたっていたりそれを支えるゴムバンドが

伸びきってしまっている事が原因です。写真のようにゴムバンドが伸びて切れそうになっています。

IMG_9371   IMG_9384 IMG_9386  IMG_9378 IMG_9387   IMG_9388

 

【リペア中】

伸びきったゴムバンドを全て外し、新しいゴムバンドをピンピンに張った状態で格子状に取り付けます。

また、画像にはありませんが、クッションをカバーから外して日光に当てふかふかの状態に戻します。

同時にクッションカバーのスレ傷補修と染め直しを行い、キレイにします。

IMG_9389   IMG_9394 IMG_9395   IMG_9397

 

【After】

一度伸びてしまった革は元には戻りませんが、リペア前より改善されているのがわかると思います。

IMG_9498   IMG_9499 IMG_9500   IMG_9501

 

沈み込みが激しいと本来の座り心地の良さが損なわれますし、腰や膝を痛める原因にもなります。

また、本革製の場合は革が伸びてしまい、ヒビ割れや破れの原因にもなってしまいますので、

お早めの対処をお勧めいたします。

 

****************************************************************************************

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

ソファーやダイニングチェアなどの家具は、ご自宅まで無料でお見積りに伺います。

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top