ブログ

本革ダイニングチェアを張り替えずに補修。福岡市西区よりご依頼。

2017年03月11日

こんにちは、革製品・ソファーなど家具の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。

 

ダイニングチェアの多くは合皮を使われている場合が多く、合皮の耐用年数は5~7年程なので、

それを越えると破れたりぺリぺリと剝がれてきたりします。

合皮の場合は、張り替えるしかありませんが、本革の場合は張り替えずにリペアする事ができます。

 

今日は、本革のダイニングチェアを張り替えずに傷補修と染め直しでリペアした事例をご紹介致します。

 

【Before/左】     【After/右】

クリーニングすると長年の汚れが取れて元の少し明るい色に戻ったので、その色に合わせて

補修・染め直しを行いました。

IMG_8771   IMG_8919

 

全体的にヒビが入っており破れる寸前でしたが、ひび割れ補修で下地を作り直しました。

IMG_8772   IMG_8920

 

なお、一度解体してバンド補強とスポンジ交換を行いましたので、座り心地も良くなっています。

IMG_8774   IMG_8922 IMG_8776   IMG_8924

 

今回のような張り替えないリペア以外にも、本革・合皮・布での張り替えももちろん行っていますので、

まずはお問い合わせください。

無料でお見積りいたします。メールでお写真をお送りいただくか、ご自宅までお伺いいたします。

 

****************************************************************************************

 

他にもこんな修理事例が! ← 修理事例はこちらをクリック!

ソファーやダイニングチェアなどの家具は、ご自宅まで無料でお見積りに伺います。

 

お電話でのお問い合わせは、092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してください!

 

■お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

■店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

 

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

Top