ブログ

ブランドバッグ、処分するよりも、売るよりもリメイクでまた活躍するものに甦らせます。福岡西店

2016年11月1日

革製品・ブランドバッグの修理・染め直し、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

使わなくなったブランドバッグやブランド財布など、「リサイクルショップに売ろうかな?」とか

「邪魔だから思い切って処分しようかな?」と思ったことはありませんか?

 

でもせっかく買ったブランド品、どうせならまた使えるものにリメイクしてみませんか?

 

今日は、ルイ・ヴィトンのモノグラムのボストンバッグ「ドーヴィル」のリメイクをご紹介致します。

 

【リメイク前】

「もう使わないから!」と思い切ってカッターで切ってしまったとの事ですが、どうすれば良いかわからず、

当店にリメイクのご相談に来られました。

使いやすくてお気に入りの二つ折り財布(2個)の外側の生地も外されていました。

img_0318  img_0319

 

ボストンバッグのモノグラム生地をうまく使って二つ折り財布を復活させ、できればクラッチバッグも

作って欲しいとのご依頼でした。

何とかご希望に添えるように、使える生地の寸法を何度も測って計画を練りました。

 

そして、完成がこちらです。

【リメイク後】

モノグラム生地はもう少し上までかぶせたかったのですが、生地の面積が足らなかったので、

お客様にはご了承のうえ、リメイクさせていただきました。見事に2個のお財布が甦りました。

img_0681   img_0682

 

こちらはクラッチバッグです。大きめの長財布とiPhoneが入る程度をご希望でしたので、

モノグラム生地を最大限活かして作りました。マグネットホック部分は、ヌメ革をあしらってオシャレに!

img_0683   img_0684

 

内側にはiPhoneが入る内ポケット。もともと付いていたルイ・ヴィトンの革タグを付けました。

ふち周りはヌメ革を巻いたデザインにしましたので、ルイ・ヴィトンっぽさが出ていると思います。

img_0685   img_0687

ボストンバッグの生地がお財布2個とクラッチバッグに生まれ変わって、活躍することでしょう!

img_0688   img_0680

 

お客様には、「想像以上の出来栄えです!!」と大変喜んでいただけました。

 

ご自宅に使っていないブランドバッグなどがある場合は、処分する前に一度ご相談ください。

 

******************************************

 

リメイクの場合、できる内容とできない内容があります。

一度お預かりして、どのようにリメイクできるかを計画しからのお見積となりますのでご了承下さい。

まずは、一度ご相談を!!

 

お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

店舗まで遠い方は、郵送でも修理を受付けております。

 

お電話でのお問い合わせは、092-404-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してお送ください!

 

★過去の修理実績はこちら

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top