ブログ

ショルダーバッグの染め直し、ふた裏張り替え。福岡市城南区より。

2016年09月1日

革のバッグ・財布などの修理・染め直しの革研究所・福岡西店は福岡市西区野方にあります。

愛着のある革製品を修理・染め直ししてまた使えるようにしたいという方は、

直接店舗に持ち込んでご相談ください。

その場でお見積り・修理のご依頼をお受けいたします。

 

今日は、革製のショルダーバッグの修理・染め直しです。

 

《 状態 》

色あせ。シミ。角スレ。カビ。ふた裏の合皮破れ。

 

これらの症状を全て補修いたしましたのでご覧ください。

 

《Before/左》  《After/右》

 

全体的に色落ちがありましたので、日焼けしていない元の色に合わせて染め直しいたしました。

なるべく風合い残して染め直しする為に、調色を数色行って補修しています。

IMG_9258   IMG_9568 IMG_9264   IMG_9573

 

角に関しては、革が破れて芯地が飛び出ていましたので、革用の樹脂で補修・補強いたしました。

なお、新しい革で包みなおす事もできますので、別途ご相談ください。

IMG_9259   IMG_9567 IMG_9260   IMG_9569

 

カビが生えてしまったら早めに除去してあげないと、カビの根が張ってしまいます。

カビを除去してシミがあっても、染め直しで隠す事ができますよ。

IMG_9267   IMG_9561

 

ふた裏の合皮が割れてしまっていましたので、本革で作り直しました。

似た感じの革が工房に在庫であったので、それを使用して割安に修理できました。

IMG_9265   IMG_9552

 

******************************************

 

上記のような症状以外にも様々な修理に対応していますので、何でもご相談ください。

店舗への持ち込みはもちろん、メールやお電話でのお問い合わせでも結構です。

 

お見積りやご納品で不在の場合がありますので、ご来店の際は事前にご連絡ください。

 

お電話でのお問い合わせは、092-404-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせは、info-fukuoka-n@kawa-kenkyujyo.net まで写真を添付してお送ください!

 

★過去の修理実績はこちら

★店舗の場所はこちら! (ドラッグイレブン野方店の近くです)

 

 

Top