ブログ

【VANQUISH】レザーダウンジャケットの破れ補修。革当て&縫製修理。

2016年02月9日

革ジャン・コート等の破れ補修のご依頼を大変多く頂いております、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今年の秋冬は福岡を始めとして関東や関西より、破れ補修のご依頼を多く頂きありがとうございます。

色落ち補修やカビ除去のご依頼も多いですが、意外と「破れ」のお悩みが多いのだなと感じています。

 

今日は【VANQUISH(ヴァンキッシュ)】のレザーダウンジャケットの破れ補修をご紹介します。

 

左肩の縫い目から広範囲に破れてしまっており、腕を曲げる時にテンションのかかる場所でしたので、

革当てに加えて縫製で補強いたしました。

 

【Before/左】                    【After/右】  

かなり目立つ破れでしたが、わからないレベルまで修理できたので、また安心して着られます!

IMG_9111   IMG_9164

 

力の加わる部分ですので、革当てした部分と本体を縫い目に沿って縫製して強度を出しています。

IMG_9112   IMG_9165

 

お客様にも「修理したなんてわかりませんね!」と喜んで頂けました!

 

革ジャンやコートは柔らかいラム革を使用していることが多く、ちょっと引っ掛けただけでも破れたり、

軽くこすっただけでも擦り傷になってしまったりしますね。

 

そんな時は諦めずに、革研究所の破れ補修や染め直しサービスをぜひご活用ください。

 

数多くの修理実績がありますので、安心してお任せいただけますよ!

★092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせの場合は、写真を添付してお送りくださいね!

もちろん、店舗への持ち込みも大歓迎です!! 

 

★今までの修理実績はコチラ

★店舗の場所はコチラ

 

 

Top