ブログ

バッグに付いたコーヒーのシミ、シミ抜き&シミ隠し!!

2016年01月20日

革のバッグ・財布などの革小物の修理や染め直し専門店、革研究所・福岡西店の藤原です。

 

今日は、バッグの革部分に付いてしまったコーヒーのシミを消して欲しいというご依頼のご紹介です。

 

一度染み込んでしまうとシミを完全に除去するのは難しいので、

そういう場合は、クリーニングでなるべくシミを取った後に上から塗装で隠すことになります。

 

今回は、中央部分にロゴがあった為、ロゴをキレイに残せるように工夫して施工しました。

 

【Before/左】                       【After/右】

底部分の革にクッキリとシミが付いてしまっていましたが、キレイに修復できました。

IMG_8964  IMG_9153

シミが濃かったので、少し濃い目の茶色にして染め直ししています。持ち手は施工していません。

IMG_8961  IMG_9151

IMG_8962  IMG_9149

IMG_8963  IMG_9150

 

茶色やヌメ革などは雨染みや汚れが目立ちやすいので取り扱いが注意ですが、

付いてしまったシミは革研究所にご相談ください。

 

ブランドバッグなどの数多くの修理実績がありますので、安心してお任せいただけますよ!

 

★092-407-4994 までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせの場合は、写真を添付してお送りくださいね!

もちろん、店舗への持ち込みも大歓迎です!! 

 

★今までの修理実績はコチラ

★店舗の場所はコチラ

 

 

Top