ブログ

ダイニングチェアの座面を張り替え。福岡市西区より。

2016年01月13日

ソファー・ダイニングチェアの張り替えも多くのご依頼を頂いております、

革研究所・福岡西店の藤原です。

 

ダイニングチェアは、テーブルと合わせて購入することが多く、

椅子だけを買い換えると座った時の高さがテーブルとしっくりこない、という事はありませんか?

 

また、ダイニングチェアの買い換えで4~6脚、となるとかなりの高額になるので、

そんな時は、お安く修理のできる「座面の張り替え」をおススメします。

 

クッションの交換もできますし、布地・合皮・本革から選べて気分も変えられますよ!

本革なら、4脚のうち1脚だけ張り替えて、染め直しで他の3脚と色を合わせる事もできます。

 

今回は、破れた合皮を同じく合皮への張り替えで、お客様に見本帳から選んで頂いて張り替えました。

 

【Before/左】                     【After/右】

6脚のうち2脚の張り替えでした。少しだけイメチェンになりました。

IMG_8507  IMG_8588 IMG_8508  IMG_8593 IMG_8514  IMG_8591

 

料理時に出る油の細かい粒子が空気中に待って椅子の座面に付く事が多いらしいですが、

油は合皮の劣化を早めますので、できれば毎日空拭きした方が長持ちします。

たまに、薄めた中性洗剤をかたく絞った布きんで拭くのも良いですね!

 

合皮の場合、約5~7年程度で革が硬くなったり破れたりしてきます。

ダイニングチェアやソファーの張り替えは革研究所・福岡西店まで!

 

★092-407-4994 までお気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

メールでのお問い合わせの場合は、写真を添付してお送りくださいね!

もちろん、店舗への持ち込みも大歓迎です!! 

 

★今までの修理実績はコチラ

★店舗の場所はコチラ

 

 

Top