ブログ

キプリス カードケースの色落ち・黒ずみ補修&染め直し

2015年06月16日

こんばんは! 革研究所・福岡西店の藤原です。

 

福岡西店では、店長の藤原が自らお客様のご要望をお受けし、金額をご提示させていただき、

実際に修理して納品するまでの全てを一人で行っております。

 

お客様と直接お話して、お客様のご要望をしっかりと把握しており、

ご希望に添えるように責任を持って作業を行いますので、ご安心ください。

 

さて、今日は、キプリスのカードケースの色落ちと黒ずみ補修のご紹介です。

バッグの中に入れていた精油が付着し、更に一緒に入れていた物の色が移ってしまったようです。

 

しみ抜き・クリーニングしてみましたが、オイル分が浸透していて色が落ちませんでしたので、

上から顔料を塗って隠す方法での施工となります。

 

【Before】                【After】

汚れはかなり目立ち、このままでは使えない状態でしたが、バッチリ再生できました!

IMG_6840  IMG_6933

IMG_6845  IMG_6932

IMG_6841  IMG_6928

IMG_6842  IMG_6929

IMG_6844  IMG_6930

IMG_6843  IMG_6931

 

白く色が抜けた部分と黒く汚れが付着した部分を同時に解決しました。

 

「ラフに使いたい」というお客様のご要望により、

コーティングを強めに施して汚れや摩擦に強いように施工しました。

 

お客様の大切な商品です。

「こうして欲しい、ああして欲しい」というお客様のわがまま、お待ちしています。

 

Top